いのちの歌にこころ震える時間空間

 

新年あけましておめでとうございます。 ニコニコ

ステキな一年がこれからはじまります  !!

 

 

お友達のYさんにステキなお話しを伺いました。ラブラブ

Yさんは、少し発達しょうがいをもっていらっしゃる方で、

体調不良で年末に入院されたそうです。

4人部屋の同室の方が、

お一人は上品なご年配の女性Oさん、

もうお一人は画家をされているこちらもご年配の女性Bさん、

もうお一人は40代と思しき女性Kさんと ニコニコ

そしてYさん、

 

各ベットはそれぞれカーテンをしっかり閉められた部屋だけれど、

お互いお声を掛け合うやさしい方々だったそうです。

 

歌の大好きなYさんは、

思わずNHK連ドラ、カムカムエブリバディの主題歌、

AIの「アルデバラン」を小声で歌っていたところ、 音譜

となりのKさんが、「ステキやね~心に染みるわ~」と

すると、向かいのご年配の女性が次々に「ほんまやね~声もいいし、すごくいいわね~」 ラブラブ

 

ふとお隣のKさんが「いのちの歌」って知ってる?と聞いてこられた。

皆さん知らなかったそうです。

Kさんは、

杏さんがカバーしている「いのちの歌」を聞かれて感動されたそうです。 笑い泣き ラブラブ

 

 

早速、画家のBさんがスマホで調べてくださって、

竹内まりやさんの歌

「いのちの歌」の

歌詞を読んでくれたそうです。

 

「生きてゆくことの意味

問いかけるそのたびに

胸をよぎる

愛おしい

人々のあたたかさ ラブラブ

 

この星の片隅で

めぐり会えた奇跡は

どんな宝石 指輪

よりも

たいせつな宝物 プレゼント

 

泣きたい日もある

絶望に嘆く日も あせる

そんな時そばにいて 

寄り添うあなたの影

 

二人で歌えば 音符

懐かしくよみがえる

ふるさとの夕焼けの 

優しいあのぬくもり ラブラブ

 

本当にだいじなものは

隠れて見えない

ささやかすぎる日々の中に

いつかは誰でも

この星にさよならを

する時が来るけれど 

命は継がれてゆく

 

生まれてきたこと

育ててもらえたこと

出会ったこと笑ったこと

そのすべてにありがとう ラブラブ

この命にありがとう」 

 

歌詞を聴きながらみんなで感動の涙を流したそうです・・・・・あせるえーん

OさんもBさんも1年前にだんな様を亡くされ、

KさんもYさんも体調がすぐれず、元気がなかった時に

病室の部屋全体が、

ふわ~ふわ~っとしたやさしさに癒され、

そこがステキな空間になったそうです。 ラブラブ キラキラ

その空気感を伺って、私の心も震えます。 ベル

 

 

            

           門松門松門松門松門松

 

 

Yさんの好きなAIさんの「アルデバラン」の歌詞も載せますね。

森山直太朗さん作詞作曲  星 キラキラ

 

「君と私は仲良くなれるかな 女の子男の子

この世界が終わるその前に

 

きっといつか儚く枯れる花

今私の出来うる全てを

 

笑って笑って愛しい人 ラブラブ

不穏な未来に手を叩いて

君と君の大切な人が幸せであるそのために

祈りながらsing a song  音譜

Uh yeah

 

見上げてごらん煌めくアルデバラン キラキラ

溢れてくる涙の理由を

 

またこうして笑って会えるから

ただ魂の赴く方へ

 

紡いだ紡いだ心の糸

ペテンな時代に負けないように

もしも君が不確かな明日に心震わせているのなら ベル

私だってそうよfriend  

 

会えない時の静寂が 星空

永遠にも思える夜

その孤独に互いの愛を知るの

だから

 

笑って笑って愛しい人 ラブラブ

不穏な未来に手を叩いて

君と君の大切な人が幸せであるそのために

祈りながらsing a song 

祈りながらsing a song」 

 

よろしければ、

ぜひ、どちらも心に響くと思うので聴いてみてくださいね。

 

今年もそれぞれのペースで、

一緒に進んでいきましょうね ラブラブ 音譜

どうぞよろしくお願いいたします。 ニコニコ

 

 

 


電話予約は、9:00~21:00 まで受け付け

(休業日 土・日・月 午前中)

☎ 072-629-5838

OPEN    09:00~21:00

セッション中など、電話に出られないこともございます。メッセージを残していただければ折り返しお電話いたします。

(オープン時間以外の予約をご希望の方は、ご相談ください)

(大阪府)現在は、電話・LINE通話・Zoomのみ

友だち追加